プリザーブドフラワーの手作りキットを試してみよう

プリザーブドフラワーはプレゼントなどで人気ある店の商品を購入するというイメージが強く、とても自分で作ることができるようには思えないかもしれませんが、お花を一輪ずつ組み立てていくものです。そのため、一輪挿しのものなどは初心者用のハンドメイドキットとして売っているお店もあります。


プリザーブドフラワーアレンジメントを楽しむ

プリザーブドフラワーの初心者向けキットでは、まず一輪の薔薇の花を作るものが多いそうです。お花の数が増えるだけ、作業も増えることとなります。そのため、アレンジメントを扱っているお店でも、お花の数が多い商品ほど値段が高くなる傾向にあると考えることができるそうです。また小さなお花をたくさん飾るアレンジメントでは、奥行など正面以外の見栄えにも気を配る必要があります。

【こちらもチェック♡手作りしたら彼女にプレゼントしてみよう


3000円くらいから購入できる

初心者用ハンドメイドキットも、安いものなら3000円くらいです。プリザーブドフラワーアレンジメント商品も、プレゼント用で人気の高いものの値段が2000円から3000円と言われていますから、自分の作ったものをプレゼントするというのも、記念日などにはいいかもしれませんよ。市販のアレンジメントを利用する場合にも、プリザーブドフラワーを飾るケースをデコレーションして渡すなど、商品以外でアレンジが効くのもうれしい特徴となっているそうです。